pride of green 緑の誇り -26ページ目
<< 前のページへ最新 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26

本日のランド情報 05-6-10

G大阪戦に向けた調整具合を観にランドに行って来ました。


この日のランドは朝から小雨が降っており


練習開始してから雨脚が早くなって気温が下がった状態。


そんな中、選手の怒声が響き渡ってました。




紅白戦




ヨシカズがランドに到着した時は紅白戦を行っており


ビブス組はレギャラーが占めてました。




フォーメーションは 何時もの3-5-2 でしょうか?


流動的でしたので3-6-1とも見えました。


この辺がワシントン不在の穴でしょうか?




一樹の合い方は?




気になるFW陣ですが1人は一樹です。


合い方となる選手は名言を避けたいと思います。


ヒントは文中にありますから考えて下さい。




G大阪の仮想となるでしょうか? 


ビブスを着てない組は4-4-2のフォーメーションでしたが


右サイドバックに中村コーチが入ってます!!




現役復帰か!?




黄金時代の再現でしょうか?(笑)


一樹や相馬とマッチメイク! 現役でも行けるかも知れません!!




米山の調整




別メニューの米山は軽いランニング。


それから前にジャンプして スケートのフォーム見たいな感じポーズ


バランスの確認をしているんでしょうか?




頑張れ柳沢!!




気になる もう1人の別メニューの柳沢です。


最初はウォーキングだけでしたが


後半からランニングに切り替えて長い間を走ってました!!




柳 沢: いい感じ? ( 声は明るいです )


コーチ: バランスだ!! ( 少し嗜める感じです )




会話からすると回復は順調の様です。


焦らずに確りとリハビリを続けて欲しいものです!!








シュート!!




紅白戦が終了後には各自で自主トレに入ります。


若手は何時も通りにシュート練習です。




雨が降ってボールがコントロールが


何時もより難しいのに 良いシュートを連発していました!!


何故でしょうか?不思議です(笑)




?相馬 対 小野




左サイドのゴール付近で 相馬と小野が 1対1を行っていました。


相馬がドリブルで仕掛けて 小野が守るって感じです。


因みにヨシカズは小野を応援!!(笑)




ウエミのクリアー練習!!




上村はハイボールのクリアーの確認を行っていました。


やはりヘッドは強そうです。


シュート練習を観ていても凄いのを放ちます!!


FWの緊急招集には持って来いかも? いやマジで思います。




各自はG大阪戦に向けた余念が無いようです。


これならば明日は必ず勝ってくれると思いますね!


その後で結果が付いて来れば最高なんですが・・・・・。




以上、本日のランド情報 05-6-10 をお送りしました。

本日のランド情報 05-6-05

本日はサテライトを観戦しにランドに行って来ました。

昨日の雨で濡れながらの応援が効いたのか?

朝から熱と堰が酷い・・どうやら、また風邪を引いた様です(笑)


しかし、そんな如きでヴェルディ愛が揺るぐ分けは無く

元気良く(?)ランドに行って来ました(笑)


本日の相手はザスパ草津です。

草津のメンバーの事は良く分かりませんが

合に出てないトップの選手が3人混じってる様です?



ヴェルディは4-4-2の布陣

小野、玉乃、トッキー、一樹がメンバー入り

噂の新人 文(モン)もスタメンで出場しました!!

ここで驚きの事実が発覚しました・・・。


マークは合成(笑)

何と!! 一樹がキャプテンです!!

一生に一度でしょうか?(笑)


そんな珍しい(笑)と言える試合の模様です。




開始直後に左サイドを破られてクロスからヘッドで先制されます。

これで草津ペースで試合が運ばれる事になります(涙)

パスは繋がらない 競り合いには負ける 一樹はシュートを外す(笑)


一樹


オフィシャルでも書いてましたが一樹がループを放ちます!!

先週の金曜に練習で見事に決めましたが

調子を扱いて連続でループを打ってましたが

それ以降は決まる分けが無く・・今回もやっぱり外しました(笑)


でも力任せに打ってホームランより

キーパーの位置を判断してのシュートでしたから成長の証です!!

そんな分け(?)で1点ビハインドで後半に入ります。


競り合い

後半は序盤こそ玉ちゃん の動きで優位に攻めますが

パスカットからのカウンターで2点目を献上・・。

GKから素早いフィードからのカウンターで3点目を献上・・。

もう好きにして下さいって感じです(笑)


ここで2トップの一樹と文が交代です。

キャプテンマークは玉ちゃんに渡される事になります。

ユースの子ではお気に入りの河野が出場!!


出身チームはヴェルディSS相模原と少し異色な選手です。

何故に?お気に入りかと言いますと・・・。

ヨシカズも相模原市に住んでるからです!!(笑)

まさに相模原の星です!!あだ名は相模と決めました(笑)


ドリブル


そんな河野が やってくれました!!

相手ボールをプレスで奪ってドリブルで切り込みシュート

GKの右をすり抜けてゴールネットを揺らします。

ユースの子がヴェルディとしての意地を見せてくれました!!!


相模こと河野君です!!

しかし ここでタイムアップ・・。

試合は残念ながら3-1で負けましたが

個人的は凄く楽しい試合でした(笑)


玉ちゃん

玉ちゃんのキャプテンが見たいとの

要望がありましのでが画像を掲載します。

これは合成じゃありません。



注1) 一樹のキャプテンマークは合成です(笑)

注2) ネタに関しては某ダンディ~ブログをご覧下さい(笑)

注3) 上記に関しては自力で探して下さい(笑)

本日のランド情報 05-6-03

本日はネタを求めてランド練習を見学に行って来ました。




追いかけっこ




練習はミニゲームを中心に軽いストレッチとボール回し


ミニゲームはレギュラー組みと


若手中心のビブス組みにワシントン義行が入って行われました。




シュート!!




ドリブル!!




気になる新加入のムン選手はDFか?下がり目の位置でプレー


時折、上がって強烈なシュート!!


サイドからの鋭いドリブル!!を披露してくれました。


期待が持てる新人と思います。




大悟




前試合で腰痛から復帰して大悟ですが通常メニューを行い


ミニゲームではトリッキーなプレーやループパスを見せてくれてた上


動きも軽快で もう大丈夫では無いでしょうか?




米山




さて米山ですが最初から最後までランニングで通しました。


彼の出来具合でDF陣が大きく変わる為、


1日も早く 本来の出来に戻って貰いたい ものです。




柳沢




気になるケガ人の柳沢ですが・・・・。




コーチとウォーキング?。


1人でピッチを早めたウォーキング。


コーチとウォーキング。




しかし最後のコーチとのウォーキングでは・・。




コーチ: 股関節(?)が曲がってきたね♪


柳 沢: うん♪ 意識して歩いている




会話の内容や表情からすると回復の兆しが見える様です!!


しかし仲間のプレーが気になるのか?


終始、ミニゲームを見ながらウォーキングを行ってました。




一樹




ミニゲームが終了した後はゴールの間隔を更に狭めて


交互にシュート練習が若手中心に行われました。


これに一樹も参加しており、何と!!ループシュートを放ってました!!


それも見事に決めてました!!(笑)


?


練習


?


練習を観た感想ですが全体的に動きも軽くて


調子が良さそうに見えましたので川崎戦は期待が持てると思います。


明日は勝って予選突破に望みを繋げましょう!!




サイン




さて練習後は出待ちを行いましたがお目当てはです!!


って事で(?)サクラちゃんに続き


オフィシャルなゲーフラになりました(笑)


?


文


?


締めは文(ムン)選手の画像です(笑)


通訳さんを通して取材を受けていましたので まだ、日本語は話せないようです。


?


それでは本日のランド情報05-06-03をお送りしました

本日のランド情報 05-5-31

本日、ランドに行ってきました。


少々(?)寝坊してランドに到着したのが15:00頃(笑)


ヴェルディの練習なんて とうの昔に終わってます。




ランドに来たぞ!!




するとスクールの子供でしょうか? 


ベレーザの小野寺さんと東山さんが練習を見ていました。


微笑ましい光景ですが彼女ら に取っては大事な仕事。




微笑ましいのですか・・。




ベレーザの練習、スクールの指導 ヴェルディーノでの接客等・・。


これを考えると頭の下がる思いですね! 頑張って下さい。




それを横目にヴェルディーノを襲撃します(笑)




さらば!! 平賀店長(涙)




(故)平賀店長偲ぶ会としてランドに来た分けですから(笑)


平賀店長は今日付けで日テレ屋に移籍されます。


涙と供にお別れした写真は涙で見えません!!(笑)




ツアーやショップでの普段は知りえない話を多数してくれました。


正直、ツアーで店長さんの話が無いと詰まらないですよね・・。


今まで本当に有難う御座いました(涙)









そんな事
置いときまして(笑)






・・・・・・・・・おい!(笑)




?




新店長 中村さん。




明日からのヴェルディーノ新店長の中村さんです。


なんでも名前が健太郎言うらしいです。




ヨシカズがエリア4に誘った所


それではヴェルディーノから林~!!と叫ぶと言ってました(笑)


これから宜しくお願いします。






追伸 16時くらいに用事が在ってクラブを訪れた所


何故か? 戸川 柳沢 が居ましたよ。


二人でマシーンでのトレーニングでも行ってたんでしょうか?




柳沢は足を引きずる事なく歩いていたので


順調に回復しているでしょか? 早い復帰が待たれますが


中断期間も在りますので焦らずに じっくり直して貰いたいですね~!!

本日のランド情報 05-5-29

本日はサテライトの試合とベレーザの練習試合を観戦。


日曜日と好天にも恵まれて沢山の方がランドに訪れてくました。




ヨシカズも海苔巻き 手巻きを持ってピクニック感覚で訪問(笑)


ブロカー仲間と食べながら楽しい1日を過ごしました。




本日は晴天でランドなり。




ヴェルディ スーターティングメンバー




GK 水原


DF 笠松 金澤 坂口 三原


MF 小野 村杉 相馬 高橋 弦巻


FW 町田




中盤左の広島戦での出場停止だった相馬が入り


弦巻はFWに近い位置でして町田との関係は縦に保ってました。



ランドがいっぱい!!




さて、試合の模様です。




ヴェルディはパス回を出来ず新潟にボール奪われてはカウンター繰返し


そんな中で高橋が相手FWを倒して一発レッドで退場となります。




クロス




10人になったヴェルディは更にリズムが悪くなり


前半終了 間際に右サイドを破られて


低いマイナスのクロスを走りこんで来た選手にニアに決められて先制。




ここで前半が終了します。




後半に同点に追い付こうとして


オサマ(弟?) 相模原の星 河野 小林(?) を投入して打開を図ります。




シュート




キラリと光るプレイを見せてくれましたが如何せんユースの選手。


前半と同様にカウンターを喰らったりミスで2失点。


3-0で新潟に敗れる結果となります(涙)




しかし新潟から沢山の方が来てくれて久しぶりにランドは大賑わい


更にヴェルディーノで新潟の方がお土産としてグッズを購入。


大繁盛だったらしく嬉しい限りです。




平賀店長




さて、ヴェルディーノ店長 平賀さん は今月限りで日テレ屋に移籍(笑)


5月31日(火)でヴェルディーノを去る事になります。


そこで最後の日は沢山の売り上げと卵と小麦粉で送って挙げたい!!


これは冗談ですが何でも1部の選手が計画中とか?(笑)




店長さんはサポとクラブの架け橋をしてくれたお方です。


面白い話や裏話など多数 聞かせて頂きました。


寂しい話ですが栄転との話ですから笑って送り出して上げましょう!!


お暇な方は31日にヴェルディーノに集合して下さい(笑)




引き続いてベレーザの練習試合の模様です。




ベレーザ




対戦相手は大原学園です。


何でも今年からL2に降格したチーム(?)らしく


ベレーザ相手にどこまで自分達のサッカーが出来るのかな?




よゆ~の観戦(笑)




ベレーザは代表選手が多く抜けていましたが


相手との強さは別格で何点とって勝ったか?


分からなくなる位に爆勝でした!!


荒川も出場しており完全復帰は間近かに観得ました!!




シュート!!




3冠を目指してひた走しって貰いたいモノです。


以上、ランドの模様をお送りしました。



本日のランド情報 05-5-23

本日はランドに練習を見学に行ってきました。


ランドに着くとサビねこ
さんと合流!!


一緒に見学を行いながら関係の無い話も駄弁ります~(笑)




さて、のオージーの記者会見では・・・・。


『 ヴェルディの選手は疲れている 』との事でしたが


ランニング中心のフィジカル・トレーニングで練習は占めてました。




ラン♪




本日の主役 町田は些か遅れ気味でした~。


相馬は持久力もスピードも高そうです。


なぜ、カウンターに対応して戻れないでしょうか?(涙)




大悟






腰痛の大悟は別メニューでした。




皆がランニングを終えてクラブハウスに引き返した後に


コーチと二人で状態を確認しながら軽めのランニングで調整しており


走れる状態になったので少しは回復が観られるんでしょうか?




町が笑ってる~!!




さて、本日の主役 町田は誕生日です。


例の儀式を観れると思っていたのですが義成と同様に不発!!(笑)


何事も無くクラブハウスへ!!(涙)


後から聞いたのですがロッカーで軽く行われたそうです




画像は森本の誕生日です 町田が笑ってます(笑)


儀式の画像は撮れなかったが


せめて練習後の画像を撮ろうと出町(笑)を慣行!!




ヨシカズのプレゼント
次々と・・。






Tシャツにキャップとラフな格好の町田登場。


サビねこ
さん出町(笑)の女の子がプレゼントを渡して行きます。


ヨシカズも負けずとプレゼントを渡しました。




カロリ~マチダ




しかしヨシカズが普通のプレゼントを渡す訳がなく


プレゼントはカロリ~マチダ4箱カロリーメイト4箱です(爆)




何でカロリーメイトかと言いますと?町田本人の大好物らしいです!


去年の誕生は山の様に貰ってしまい


食べるのに苦労したとの逸話があるります!!


川崎サポからプレゼントして控える様にと伝令が回ったそうです(笑)





今回はヨシカズのみ・・安心してご賞味下さい(笑)




本日のランド情報 05-5-20

本日はランドにネタを求めてG大阪戦へのを確認に行きました。




涙のシュート練習




ヨシカズ到着は11時でしたが既に紅白戦を行っています。


チェックをしようとした瞬間に終了のホイッスル!!


何も見てないのに・・・締めのシュート練習に入ります(涙)




上村のシュート!!




今日の練習は10時前から行われており


あしんさん
に聞いた所ではフォーメーション等は柏戦と同様。


戸川も同様のメニューを行い紅白戦ではサブ組みに入ったみたいです。




森本のシュート!!




・・・何せ・・見てないから何とも言えません(爆)


・・・・・・・ごめんよ~次回は念の為に早く行くから(涙)







でも今日は義成の誕生日!! アレ、アレですよ(笑)


しかし義成は何事も無く?クラブハウスへと引き上げました?


何て事だ!! 今日 来た意味が全く無し!!(爆)




お楽しみの義成(笑)
?




その後義成は外の水飲み場で頭を洗ってました。


後で聞いたのですが中で軽くやられたと(笑)




?




頭を洗ってイイ男!!






・・・何せ・・見てないから何とも言えません(爆)


・・・・・・・ごめんよ~次回は意地でも画像を撮るから(涙)







?

戸川の復帰を熱望!!









さて復帰が気になる戸川ですがチームに動向するみたいです。


本人にお聞きした所、かなり回復して試合に出れる日も近いとの事です。


米山が調子を崩しており1日も早い戸川の復帰が待たれます。




サイン中・・サイン中・・
?




恒例の儀式を見損ねましたが


今日はヨシカズのサクラちゃんと義成が初対面です(笑)




イラスト付きです(涙)
?サクラちゃん
?




感嘆ともにサインを頂き有難う御座いました義成さま~!!


どうもサクラちゃんのゲーフラは無休の様です(笑)

本日のランド情報 05-5-7

本日もブログのネタを求めてランドに行ってきました(笑)




練習1




昨日とは打って変わり日差しが強くて熱い1日となり


選手は厳しい日程だけでは無く日々変わる気候とも戦っていました。


前泊する為に短い時間で集中的に練習をこなしていましたが


軽いアップの後に紅白試合を行う事になります。




どうも新しいフォーメーションをテストしていた様に見えました。


具体的には秘密・・・ごめんね~。




森だよ・・この後(笑)




その後は守備を想定したセットプレイの確認を行ってました。


流石にオージーも失点続きが多いので念入りに指示と激を飛ばす!!




守備確認




さて今日も一樹は別メニューでしたが紅白戦には出場しました。


足の方は大丈夫の様ですがコンディションを崩したまま。


鹿島の出場は当日に判断される見たいです(涙)




今日もランニング




戸川は完全に別メニューでした。


やはり癖にならない様に完全に治すまで出場は見送りの様です(涙)


ま、これには仕方が無いの一言です。




そして本日は森本の誕生日です。




餌食にされるボーイ(笑)




恒例の生卵と小麦粉でのブラジル風のお祝いです(笑)


居残り練習をしてる森本を上村が押さえ込み


米山を初めとする先輩達が歓迎していきます(笑 )




美味そうだね(笑)




あの噂のシャイボーイ町田が楽しそうに笑っています!!


ヨシカズも大爆笑したけどね(笑)






今回のネタを期待してた皆さんへ。


別に命が欲しくなった分けでは在りません(笑)


ネタは小出しにしないと(爆)




以上、本日のランドの模様をお送りしました。

本日のランド情報 05-5-6

今日はブログのネタを求めてランドに行って来ました(笑)




練習1




選手は小雨の降り気温も低い中、


鹿島戦に勝利すべく熱気の入った練習を繰り広げていました。




練習2




オージーの指示の中、フォーメーションやパスワーク、


流れや動き等を何度もチェックしてお互いのプレイを確認を行う。




練習3




前節セレッソ大阪戦に故障でベンチ外だった水原と一樹も練習に参加。


水原はGKの通常通りのメニューを精力的に励んでいました。


一樹はランニングやストレッチの別メニュー


最後のミニゲームには参加。


動きの感じからすると次節の鹿島戦には間に合いそうです。




一樹と水原




ただ、一樹は最後のシュート練習は行わず早々に上がってました。


弄ってやろうと思っていたのに残念です(笑)


上村が強烈なミドルシュートを何度も打っていたのには驚きです。




ゴミはゴミ箱 シュートは枠に(笑)




DF陣の遭い続く故障で復帰の声が高まる


戸川は最後まで別メニュー。


ただ、知り合いが戸川と話した所は復帰は間近と思われます。


前節セレッソ戦にはオージーから行くぞ!!とは言われて様なんです。




明日もランドの情報、ぶら下車②稲城編をお送りします。


ですから見てね~(笑)






・・・・・・おっと! オチです(笑) オチ!!






現在、リーグ得点王の頼れるワシントンです。




ワシントンに・・・・・。




笑顔がナイスなジェントルマンです。




必殺技が炸裂!!(笑)




これからも得点決めて下さい~~と哀願!!


後ろの子が呆れて中を見てる所が哀愁を誘います・・・(涙)


明日は命が欲しくなければ林選手に炸裂の予定(笑)

本日のランド情報

■東京ヴェルディ1969■



居残り練習の風景から。

ワシントン、タマちゃん達に混じって

一樹がフリーキックの練習をしていました。

結果はご想像にお任せします(爆)



戸川選手が故障(?) 千葉戦の出場は微妙だそうです(不確定)



■日テレベレーザ■



澤さんが巨人の道でランニングしてました。

地獄の階段道の事です(笑)

明日は試合なのに大丈夫でしょうか?

<< 前のページへ最新 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26