pride of green 緑の誇り -3ページ目

本日のランド情報 07-11-20

撮影 ヨシカズ
■ ようやくヨシカズも見ましたよ(笑)

多分(?)今週はこれが最後のランド登頂となると思います。
確認は取りませんでしたが明日から非公開の4連打だと思われます。
ま、明日はヒョッとしたら見せてくれるかも知れませんけどね??

そんな分け(?)で眠い目を擦りながらランド登頂を慣行です。
その途中にてヨシカズも遅らせながら例の中吊りの広告と遭遇しました(笑)
ヴェルディではなくて京王が広告してくれてるのが嬉しいですよね~♪

はい、そんな事がありながらランドに到着です。
練習模様をお届けする前に気になった点から紹介しますね。

撮影 ヨシカズ
■ TVの取材が来てました。

今日の練習にはTVの取材が来ていました。
出待ちせずに速攻で下山したので何のTVだったかは分かりませんが
おそらくは日テレの取材だと思いますけどね??

ま、各自でスポーツ番組のチェックをお願いします。

撮影 ヨシカズ
■ 久しぶりにグランドに姿を見せたフッキです。

ここ数日はグランドに姿を現してませんでしたが
少しだけ顔を見せてくれたフッキです。
ジョニーさんと少し話して早々とクラブハウスに引き上げてしまいました。

撮影 ヨシカズ
■ 本日も別メニューだった萩村ですが・・。

さて、怪我の回復具合が気になる萩村ですが本日も別メニューでした。
人工芝のグランドにてランニングがメインのでしたよ。
でも少しだけボールを蹴っていた様です。
やはり気になるので萩村に回復具合を聞いてみました。

ヨシカズ: 最終戦までに間に合いますかね?
萩  村: う~ん・・まだまだ、だから。
萩  村: でも今日でここまで出来たからね・・・!

萩村の言葉から推測すると最終戦に標準を合わせている様です。
怪我の回復具合は順調と聞いてますし・・・・、
後は試合感と体力的な問題だと思います。

撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ
■ パス練習に励む選手たち。( 飯尾・斎藤・名波 )

大体、気になった点は以上です。
それでは練習模様のレポートに入りたいと思いますが・・・。
本日の練習のメインはシュート練習でした。


撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ
■ シュート練習に励む選手たち ( ディエゴ・土屋・名波・井上・義成 )

本日のランド情報 07-10-16
http://ameblo.jp/verdy-yoshikazu/entry-10051272996.html#cbox

そのシュート練習の内容は上記と まったく同じでした。
いちいち何度も書くの面倒(笑)なので上記を見て下さい(笑)
シュート練習の後は全員でミニゲームが行われました。

練習図
■ ミニゲームのコートの大きさ

ミニゲームのコートの大きさは黄色い枠線内
ゴールの大きさは通常の大きさ>
GKとCKはありましたがスローインはキックインでした。
撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ
■ ミニゲームの画像。

日曜に行われた練習試合にも参加してましたし
今日のミニゲームの動きを見ても戸川の怪我は治った様です。
DF陣には怪我持ちが多いので一安心です~♪

しかし、戸川が怪我をしてた事はブログにも書かず隠してたのですが
日テレの仙台戦の放送でアナが
何度も戸川が怪我と紹介してたのは笑ってしまいましたよ~。

このミニゲームで1番に見学者を沸かせたのが義成でした。
ミニゲームにFWで参加する事が多くて常に点を狙いに行ってます(笑)
今日は左のウィングみたいな感じで開いてボールを受けてました。

しかし点を狙いに行く姿勢は健在です!!(笑)
ゴール前に上がってオーバーヘッドを得点を決めてました。
パワープレイ要員が育ちつつある様です(笑)

ま、こんな感じの練習模様でした。
最後に廣山と菅原の素敵な笑顔の画像を載せて記事を終えたいと思います。
以上、『 本日のランド情報 07-11-20 』 を お送りしました。

撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ

J1復帰への願掛け(1)


撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ


携帯のストラップにチョ~可愛い(笑)カエルのストラップを付けました。

このストラップの帯に『 無事に帰る 』と書かれてたから

願掛けの意味で購入して携帯に付けました。


さて、愛媛に勝って!無事に 『 J1 』 に帰りましょう!!


因みに何処で買ったかと言いますと・・・。

ランドの最寄り駅の京王稲田堤の近くにあるバーミアンです(笑)




練習試合 静岡FC戦 07-11-18

さて本日は練習試合を見て来ましたが・・・、

そんな事より(笑)帰りの電車の中で大興奮でしたよ(爆)

勿論、J250節の速報を携帯で見てたからです。


携帯の更新する指が震えるてましたよ(笑)

しかしヴェルディの試合が無いのに、ここまで興奮するとはね~。


仙台-湘南が2-3で湘南の勝利!!

札幌-京都が2-2で痛み分け!!


ヨシカズ的には昇格が優先と思ってたので

札幌に勝って欲しかったですが・・・、

京都に勝たれるより引き分けは100倍もマシ!!

しかし、次節は他チームの結果次第で昇格が決定するかも知れません。


とにかくヴェルディは愛媛に勝つのみです!!

それには応援が不可欠です!!

学校・仕事・用事は全て ぶっち切ってスタジアムに集結しましょう!!


・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・!


そう言えば、この記事は練習試合の模様だった!!(笑)

え~それではオマケ(笑)の練習試合の模様をお送りします(爆)


撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

■ 静岡FCの18番の選手


さて、本日の練習試合の相手は静岡FCですが、

静岡FCと言えば、この18番の選手です。

ヨシカズは1度も見てませんがヴェルディの練習にも参加していた模様。

その為、いろいろな選手と試合後や試合前に握手を交わしてました。

撮影 ヨシカズ

■ カズの従兄弟の納谷選手


それで、18番が誰かと言いますと・・カズの従兄弟の納谷選手です。

試合後に写真を撮らせてもらいましたが

あまりカズには似てませんでしが いい男ではありましたね!!


撮影 ヨシカズ

■ ランニング中の萩村


試合を行っている脇で萩村がランニングをしていましたが、

かなりの時間のランニングでした。

どうやらハビリのピッチを挙げてきた模様です。

この様子を見ていると最終戦のセレッソ大阪に間に合うかも知れませんよ!!


頼もしい守備の要の復帰に期待しましょう!!


――――――――――――――――――――――――――――――


撮影 ヨシカズ

■ 1本目にて1得点1PKと活躍したシウバ


撮影 ヨシカズ

■ セカンドボールを競り合っている廣山


撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

■ 守備でボールを追い回す大野


【 1本目(45分)のヴェルディのメンバー 】


FW       シウ

MF  井上  ディ  廣山
MF    菅原  大野
DF 服部 冨澤  一柳 福田
GK       義成


得点 3-1 シウバ(1) 井上(1) ディエゴ(1)


撮影 ヨシカズ

■ サイドにパスを出す瞬間の永井


撮影 ヨシカズ

■ ボールを受けて中を伺っている佐藤


撮影 ヨシカズ

■ 相手ボランチと競り合う名波


【 2本目(30分)のヴェルディのメンバー 】


FW       巨人

MF  飯尾  永井  佐藤
MF    名波  晃誠
DF 藤田 戸川  一柳 福田
GK       吉原


得点 2-0 船越(1) 飯尾(1)


撮影 ヨシカズ

■ 3本目に再び出場した井上


撮影 ヨシカズ

■ 今日も運動量豊富だった晃誠


【 3本目(30分)のヴェルディのメンバー 】

FW       巨人

MF  飯尾  晃誠  斎藤
MF    佐藤  金澤
DF 園田 戸川  新村 藤田
GK       吉原


得点 0-0

交代 巨人→井上 


――――――――――――――――――――――――――――――


トータルで5-1にてヴェルディが勝った試合でした。

試合の感想ですが・・ま、こんなもんでしょう(笑)って感じです。

何せ格下相手での調整試合ですからね~。


点差が開きましたが格段と良かった分けでもないですし。

そうかと言って悪い分けでも無かったからですから。


面白かったのが・・1本目に井上からボールを奪った相手選手が

同じ相手チームの選手とぶつかって倒れました。

しかし何故か?井上のファールとの判定??


このプレイ対してディエゴが審判に

『 集中シテ~集中ネ~! 』と叫んでました!!(爆)

いや!まったく そのとおりだと思います(笑)


あと、面白かった事は1本目と2本目の間に

第2グランド名物バンジージャンプ者いじりも行われました(笑)


何の事?かと言いますと・・・。

バンジーを飛べない方にコールで後押しする事です(笑)

因みに3年前にヨシカズと当時のブローガー軍団と初じめたました(笑)


さて、最後に1本目の得点シーンの画像を掲載して

『 練習試合 静岡FC戦 07-11-18 』 を終わりにしたいと思います。

次回のランド情報は明日か?明後日です。


それでは~♪



■ 1本目の得点シーンの画像

――――――――――――――――――――――――――――――

パソコンでご覧の方は画像をクリックして下さい。

若干ですが画面が大きくなって見易くなります。

――――――――――――――――――――――――――――――


撮影 ヨシカズ


福田からのクロスをスライディングで押し込んだ直後のシウバ

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ


シウバからのパスにパフェイントを入れて右足でシュート!!

ボールは左隅に決まって2得点目!!


撮影 ヨシカズ


ディエゴ(?)からスルーパスを受けたシウバがGKと1対1

フェイントで左に交わしましたが・・・。


撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ


焦った相手GKがシウバの右足を掴んで倒してしまいました。

このプレイによりヴェルディにPKが与えられます。

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ


そのPKをディエゴが左隅に決めて3得点目!!

しかし、今日は随分暖かかったのにディエゴはタイツを履いてました。


実は寒がり???(笑)

本日のランド情報 07-11-17


撮影 ヨシカズ

■ 攻撃パターンの練習でボールに飛び込む船越


撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ
■ 攻撃パターンの練習で右クロスを頭で合わせる斎藤


3日ぶりのランド登頂のお時間です。

天気予報では気温が上がらず寒い1日との事でしたが

思ったより寒くなくて助かりました。


京王稲田堤からバスにてランドに向かったのですが

同じバスに斎藤が乗っていました(笑)

しかし、知り合いに言われるまで気付きませんでした。


気付いていたら斎藤の隠し撮りでもしたのに(笑)

いや、勿論ですが冗談です!冗談ですから!!・・・たぶん!!!(爆)


撮影 ヨシカズ

■ パス練習を行う廣山


さて、今日の練習は・・・・ちょっと説明に難しいかも?


練習図
■ 練習の配置図


① 攻撃パターンの練習組

② パス回し組

③ クロスからのクリアー練習組


攻撃バターンの練習組はミニゲームまで攻撃パターンの練習。

パス回し組とクロスからのクリアー練習組は

途中からシュート練習を行ってからミニゲーム。


ミニゲームは3つのゴールを使って3チームで同時に行われていました。

練習のメニューは大体こんな感じでした。


それでは②と③は練習図にて説明します。


え~①に関しては何時も行っている練習なのでカットします(笑)

しかし、今日の練習を見てる限りではフッキの代役は船越か斎藤って感じでした。

練習図

■ ② パス回し組の陣形


大体、こんな陣形にてパス回しを行っていました。

簡単に説明すればシャドウボクシングみたいな感じです。

何かを想定してパスを回していました。


練習図

■ ③ クロスからのクリアー練習組


ピンク色 → GK 黄色 → DF 灰色 → コーチ 黒色 → ボールの動き


コーチが両サイドから交互にクロスを中に入れます。

それをDFがヘッドでクリアーするかGKがキャッチする練習でした。


撮影 ヨシカズ

■ ミニゲームでシュートを放つ佐藤


撮影 ヨシカズ

■ ミニゲームでパスを出す名波


ミニゲームのルールはよく分かりませんでした(爆)

すまん!!(笑)


撮影 ヨシカズ

■ 通常メニューに復帰した戸川


撮影 ヨシカズ

■ フィジカル走に近いランニングだった土屋


撮影 ヨシカズ

■ グランドではランニングのみだった萩村


気になるDF陣の別メニューの3人です。

取り合えず戸川の通常メニューに戻った事は良かったです♪

土屋に関しても来週の早い段階で通常メニューに戻ると思われます。

あくまで土屋は愛媛戦に向けて調整してるだけに見えましたけどね。


萩村はセレッソ戦に間に合う見込みが出てきましたが

冨澤や一柳もいるので無理はして欲しくないってのが正直な感想です。

でも、昇格に向けて、そうも言ってられませんけど(汗)


以上、『 本日のランド情報 07-11-17 』 を お送りしました。

明日は練習試合の模様をお送りする予定です。

それでは、また明日です!!


(裏)本日のランド情報 07-11-14

本日のランド情報 07-11-14


撮影 ヨシカズ


11月中旬とは思えない陽気に誘われてランドに行ってきました。

『よみうりらんど前』の駅にて下車して そこからはゴンドラにて山越えです。


撮影 ヨシカズ


しかし、ま~気の早い話ですよ。

遊園地内には、もうクリスマスツリー登場してるじゃないですか!(笑)


撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ


しかも、ゴンドラ内もサンタクロースが乗っているじゃないですか。

でも何だか不気味でして(笑)ゴンドラには乗りたくなくなりました!!(爆)

クリスマスプレゼントに株価が上がりますようにとはお願いしましたけど(笑)


そんな分け(?)で練習場に到着です。





さて練習開始前にラモス監督を中心にミーティングを行っていました。

5分程で終了して手拍子と共に掛け声で練習開始かと思いきや・・・・。

何故か再び全体が輪になり今度はディエゴが中心になにやら話し合いが!?


何やら不穏な空気が流れてましたけど・・・(汗)


ま、色々とこの場で起こりましたが無事に練習が開始されました。

この辺は・・ま、書けないと言うか?何と言うか?(笑)

ただ、ちょっと似た様な事は今期は2度程ありました。

こう書けば分かる方には分かると思いますのでこれ位でご勘弁を(爆)


練習図


■ フィジカル走の練習図

赤色 → コーン 

黄色 → 選手 

黒色 → 選手の動き

決められた時間内に3週(?)にて走りきる事が目的です。

1セットが終わったら今度は逆周りにて同じ事を目的として走っていました。


撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ


さて今日の練習は、このフィジカル走の1本です!!

しかも2時間近く走りぱなしです!!

ここ数年で1番きついフィジカル練習となったのでは無いでしょうか??


驚いたのが名波も永井も参加してた事ですが~、

ご老体には、かなりキツかったと思います(笑)


撮影 ヨシカズ

冗談はさて置きましてグランド4箇所の墨にはコーンが3個置かれており

これは勿論、コーンの内側を走らせてショートカットさせない為と思われます。

ま、それでもコーンの内側を最初から走ってた選手も居ましたけど(爆)

しかし名波は1回も内側を走ってませんでした。

この辺が先生って感じですね!

過去に同じフィジカル走は何度も行われましたが

ショートカットの名手(笑)は3人です。

木○!相○!!○樹!!!(爆)

コーンの遥か内側を走っている事が多かったです(笑)

因みに○には『 一、馬、木 』の好きな言葉を各自でお入れ下さい(笑)


撮影 ヨシカズ


そのご老体より辛そうだったのが船越です。

こう言った時に体が大きいのが逆にアダとなりますね

他人より疲れるのは当たり前ですけどね。

撮影 ヨシカズ


金澤は途中でダウンしてしまいました(汗)

どうも疲労で腰が痛くなったみたいです???

練習後に腰のマッサージを受けてましたから。


撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ


以外と余裕が在ったのが、この2人です。

ま、実際には辛かったと思いますけど。


しかし、フィジカル走りが終わる頃には選手は汗で練習着がビッショリです。


撮影 ヨシカズ


凄かったのが斎藤です~。

汗で濡れて胸板と腹筋がはっきり分かりました(笑)いや~ん。

いや、斎藤の裸は見た事がないですが、これは相当筋肉があると思いますよ!!


しかし!しかしですよ!! 

その斎藤より凄い選手がいました。

・・・・・・・それは富澤です!!


撮影 ヨシカズ


背中に汗で『 V 』の字が浮かんでました(笑)

まさしくヴェルディを背よっている男です!!


うんうん~(笑)


ま、大体こんな感じの練習模様でした。

以上、『 本日のランド情報 07-11-14 』 を お送りしました。

それでは~♪


久しぶりにランド

久しぶりにランドに来てます。
午後の連勝は、やっぱりなくなったみたいです。

プチメにて複数の質問があったゼ・ルイスの件。
ガセぽいです。

(_△_)~ZZzzz

皆さんお久しぶりぶりです。

1週間ブログを放置していたので知り合いから
『 死んだのか 』と思ってたと言われる始末のヨシカズです(笑)

生きてる事を証明するのにもブログを更新!!
…と思ったのですが記事のネタがなくてね~(笑)

いや!ネタはあります!!
ただしブログで書けないネタですけど!!(爆)

選手のinやout、来季のユニの話し…。
とても書けないし、書いたら殺される(笑)

って言うか?全て来期の話しだから…。
まだ何も得てないのに来期の話しをしてる場合じゃないしね。

ただしホーム最終戦の愛媛で嬉しい発表があるかも!
その為には愛媛には勝つのみです!!
とにかくスタジアムに来て選手に声援を送りましょう!!

練習試合 矢崎戦 07-11-03

今日1日は嬉しくて仕方がない日でした~♪

も~浮かれまくった1日でした~♪

ま、何が嬉しかったかはナイショなんですけどね(笑)

うんじゃ、ま、オマケとなった(笑)練習試合の事でも書きます!!(爆)

 
撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

 

この練習試合は変則の3本で行われました。

1本目45分でレギュラー組 2本目30分でサブ組 3本目30分でサブ組

トータルのスコアは3-0にてヴェルディが勝利―。

 

メンバーとフォーメーションは下記の通りです。

 

撮影 ヨシカズ


【 ヴェルディメンバー 】


FW       フッキ

MF  飯尾  ディエ  廣山
MF    菅原  大野
DF 服部 冨澤 土屋 福田
GK       義成

 
1本目 2-0 得点者 廣山(1) フッキ(1)

 

撮影 ヨシカズ

 

FW       巨人

MF  佐藤  ディエ  シウ
MF    名波  柴崎
DF 園田 新村 一柳 福田
GK       吉原

 

2本目 0-0


撮影 ヨシカズ

 

FW       巨人

MF  井上  永井  斎藤
MF    佐藤  柴崎
DF 園田 新村 一柳 ユース
GK       吉原

 

3本目 1-0 得点者 船越(1)


とにかく練習試合3本を通して言える事なんですけど、

選手の意識が低かったです。

ま、リーグの谷間に試合感を落とさない為に行われた試合ですからね。

完全に上から目線の試合でしたね(笑)


しかし心配なのがサブ組の意識の低さですね。

レギュラーを奪ってやる!って気迫が感じられず・・う~ん。

サブ組とレギュラー組の差が開く一方って感じですね。

 
撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

 

しかしサブ組で永井が実戦に復帰した事は好材料でした!!

でも前線にパスを合わせられない事が多く連携的にはイマイチでした。

ま、長期離脱でしたので当たり前で言えば当たり前ですよね・・。


永井はベテランですので、その辺の経験にて

仙台戦までの1週間にて修正してくれるとは思いますけど。

 

それでは最後に練習試合で1番に印象に残ったシーンをお送りして

『 練習試合 矢崎戦 07-11-03 』を終わりたいと思います。

次回のランド情報は未定です。

何せ来週は非公開が3連発だと思いますので(笑)


それでは~(^0^)/



【 ディエゴ残酷物語(笑) 】


撮影 ヨシカズ

 

左サイドをドリブルで突破!!

渾身のシュートを放つ!!

 
撮影 ヨシカズ

 

矢崎DFが必死のブロック!!

 
撮影 ヨシカズ

 

チ~ン!!(笑)

 
撮影 ヨシカズ

 

矢崎のDFは無事なんでしょうか!?(笑)

 
撮影 ヨシカズ

 

でも僕は強い子!!(笑)

その後も試合に出場続けました(笑)

 

いや、マジで4番の方は大丈夫だったんでしょうかね?


・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。


ま、ご苦労さまでした。お大事に(笑)

 

本日のランド情報 07-11-01

1週間ぶりにランド登頂を行ってきました。

何せ非公開が続いてましたからね。

どうも今週は非公開が無い見通しですので、

練習を見学しよう!と考えている方は今週が狙い目です。

 

撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ

 

最初の話題は前園です。

 

何かの取材かと思われますがランドに来ていました。

ハンディカメラを持った方と来てたので

テレビ東京のスポーツ番組の取材だったのでしょうか?

 

1枚目の画像は帰り間際に撮らせてもらいましたが

何やら急いでた様子でしたので取材の事は聞けませんでした。

ま、各自でTV番組をチェックして下さい(汗)

 
撮影 ヨシカズ

 

練習を見ながら名波と何やら話し込んでいました。

その名波ですが別メニューだったみたいで

グランドに顔を出してはいたのですが何をする分けでもありませんでした。
 
撮影 ヨシカズ

 

そして今日のランドで1番の話題です。

 

永井が通常メニューに復帰しました~!

どうも昨日の練習から通常メニューに戻ったらしいです!!

いや~良かった!本当に良かったですよ!!!

 
撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ

 

肋骨の骨折に足首の捻挫・・・(涙)

長かったですが ようやくジョーカーと呼ばれる男の復帰です。

 

フィジカル関係に詳しいランド仲間の方が見る所によると

調子は良さそう見えたそうです!!

 

これは仙台戦での出場も可能性が出て来ましたよ~♪

大一番の戦いに向けて好材料~♪

明るい話題が書けてヨシカズも嬉しいです~♪

 
撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

 

さて・・・今日の練習ですが1時間チョッとの軽めのメニューでした。

軽いランニング、ストレッチ、3人1組になってのパス練習、そしてミニゲーム。

 

ミニゲームはGKも含めて7対7でして

基本的には『 本日のランド情報 07-10-25 』に紹介したのと同じでした。

何度も同じ事を書くのが面倒(笑)なので読み直して下さい(爆)

http://ameblo.jp/verdy-yoshikazu/entry-10052502709.html#cbox


補足としましては名波のポジションが永井でした。

 

撮影 ヨシカズ

 

右手の項を固めて練習に参加しているシウバです。

チョッと痛々しいですね~(涙)

皆さんも知ってのとおりに山形戦にて負傷。

試合後、現地の病院にてレントゲン等の治療を受けたそうです。


そのせいで新幹線が発車する5分前に駆け込んだらしいです。

試合で疲れてた上に負傷したシウバを走らせるとは(笑)

 

しかし本人は至って元気です。

 

ランド仲間の方が手の事を聞いたところ・・・。

『 大丈夫~大丈夫~元気ね~!! 』と日本語で答えていました(笑)

 
撮影 ヨシカズ

 

永井と同様に別メニューだった斎藤も通常メニューに復帰です!!

ミニゲームでは得点も決めて好調をアピールしていました。

斎藤に関しても明るい好材料と言えますね!!

仙台戦でのベンチ入りも在るかも(?)知れませんよ~♪

  

最後に斎藤のシュートの画像を掲載しておきます。

以上、『 本日のランド情報 07-11-01 』 を お送りしました。

次回のランド情報は明後日の予定です。

 

それでは~(^0^)/
 

 
撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ