pride of green 緑の誇り -4ページ目

ランド情報の補足文

本日のランド情報 07-10-25

http://ameblo.jp/verdy-yoshikazu/entry-10052502709.html#cbox


某掲示板にて誤解が生じてたので補足文を追加しました。

別に戸川が海本のせいにした訳じゃないです。


13試合負けなし・・。J2 第47節 鳥栖戦

え~草津戦で連勝は止まりましたが結果は引き分けでしたので

13試合負けなしの記録は伸ばしました!!

落ち込まないでポジティブな考え方をしてみました。

 

しかし、鳥栖戦と同様に選手の足が止まってたのが気掛かり・・。

日程的に苦しかったので疲れが溜まってたんでしょうね。

ここで しばらく試合が無いのは幸いってところ。

 

先ずは休養を取って仙台戦に向けて良い準備をしてほしいです。

 

素人には危険な業!!(笑)

J2アウェイのスタジアムのご当地物を画像を下さい!!

最終戦のC大阪の前日のブログの記事に使用したいので!!

どうか皆様よろしくお願いします。

 

因みに、こんな画像を募集中です。

 
画像募集中!!

 

愛媛のミカンジュースの販売の画像。



画像募集中!!


『 蛇口からみかんジュース 』

ぜひ、ご体感下さい!

コップ1杯、百円なり。


・・・・・とと書かれてたそうですがね~。

 
画像募集中!!

 

ヨシカズ的には・・・。
 


画像募集中!!

 

こう見えました!!(笑)

 
画像募集中!!

 

よって!腹一杯に戴きました!!(笑)

 

これ位のレベルの画像が欲しいですが(笑)

素人の方に危険な業ですから

戴ける画像は普通ので結構ですので!!(笑)

5万羽の鶴

「緑の翼5万羽キャンペーン」

http://www.verdy.co.jp/news/report/?cmd=DispNews&news_id=412


目標は5万羽か・・・。

取り合えず折り紙は買って折ってみたが

歪な鶴しか出来ない(笑)


こんな鶴でもカウントされるか?心配だ(笑)


ま、1日10羽ペースで折ってくつもりだから・・・・

その内に上手く折れる様になるだろう(笑)

さて頑張るべや~。










草津の地名の由来

明日は9連勝を掛けて草津との対戦です。

ま、草津との愛称は良いので快勝してくれると思いますけど。

さて、草津と言えば温泉です。

 

日本3名湯に挙げられている程の有名な温泉地域。

昔の草津の地名は『 くさみず 』と呼ばれてました。

とても日本3名湯と思えない地名ですね(笑)

 

何故に『 くさみず 』と呼ばれてたかと言いますと・・、

温泉で特有の硫黄の匂いが強かったかです。

それが『 くそうず 』に変化して今の『 草津 』と呼ばれる出したらしいです。

 

因みに滋賀県にも草津と言う地名がありますが

別に名前の由来は臭い温泉の『 くさみず 』とは一切関係がないです。

 

しかし滋賀県の草津市はギネス記録を持っています。

何のギネス記録かと言いますと

『 ブーブークッションを大人数で鳴らした 』と言う記録です(笑)

どうも草津の地名には『 臭い 』のキーワードが関わるが好きみたいですね(笑)

(裏)本日のランド情報 07-10-25

本日のランド情報 07-10-25


撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

 

気が付けば10月の下旬に入り秋も深まって来ました。

ランドにも実りの季節が訪れおり

練習場の植えられている柿の木は豊作です。

ランド際と題して収穫して食べたら駄目なんでしょうかね?(笑)

 

・・・・はい、ってな分けでランド登頂を行って来ましたので

久しぶりにランド情報をお届けします。

 

撮影 ヨシカズ

 

スタメン組の7人はストレッチの後に軽いランニングにてクールダウンです。

フッキ・ディエゴ・シウバは練習場には出てきませんでした。

この3人はクラブハウスでマッサージ等を行っていたみたいです。

 
撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

 

DF陣は固まってランニングをしており

服部を中心にDFラインやポジショニングの確認をしていました。


→補足文 具体的に戸川のポジショニング

 

鳥栖戦での、ある場面で連携が悪かった事を話し合っており

結論しては、その話し合いに参加してなかった・・・、

海本が悪かった事になっていました(笑)


→補足文 真面目に話し合った後に冗談で

→補足文 服部が『ま、1番悪かったのコウジローだがな(笑)』

→補足文 と場を和ませる為に冗談を言いました。

   
撮影 ヨシカズ

 

それで話し合いに参加してなかった海本は別メニュー。

ウォーキングの後にマッサージを受けていました。

 

それでDF陣と海本がすれ違った時に服部が一言かけました。

『 そう、お前、コウジローが悪い!!(笑) 』

話を振られた海本は『 え?何がですか?? 』と困っていました(笑)

 
撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

 

本日の練習では別メニューだった斎藤と永井の2人。

2人ともボールを殆ど使用してませんでしたが

内容は割りとハードのものでした。

2人の顔の表情は『 きついよ! 』と物語っています。
 
撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

 

斎藤は長めランニングの後にダッシュ。

その後はコーンの間をジクザクに動いてコーチからボールを受けてました。

永井はマークの間をひたすらダッシュのメニューでした。

 
撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ
 

さて、練習が始まって暫くすると社長も見学に訪れてました。

その社長は見学に来ると決まってラモスから説明を受けており

ラモスも手振り身振りで真剣に説明しています。

 

その内に最近はブログの評価が高い尚雅氏も加わっていました。

何の説明を受けているかブログで書いてくれる事を期待しています(笑)

 
あ、ブログの記事が練習レポになってなかったので(笑)

そろそろサテライト組の練習の模様をお送りします。

本日の練習内容は大まかに書いて2ツ。

9対8のミニゲームを左右のクロスからのシュート練習でした。

 

練習図

■ ミニゲームの練習図(1)


先ずはミニゲームからです。

上記の図の黄色の枠がミニゲームのコートの大きさです。

 
練習図
■ ミニゲームの練習図(2)

 

黄色=コートの大きさ 白色=ゴール

青色=ビブスなし組 赤=ビブス組 ピンク色=GK 白色=名波

 

■ ルール

 

GKからのロングキック禁止 フィールドプレイヤーのロングキック禁止

スローイン・コーナーキック・ゴールキックの場合は

自陣のGKからのスローインで再開。

PKはあり。

 
撮影 ヨシカズ

 

練習をあまり見に来てない方には説明が難しいですが

名波はボールが持っているチームに参加。

青色がボールを持っている時は青色の選手ですが

青色から赤色がボールを奪った瞬間に赤色のチームの選手となります。

 

撮影 ヨシカズ

 

このミニゲームで光っていたのが怪我が心配だった飯尾でした!!

強烈なミドルシュートを連発してハットトリックを達成!!

この調子から見て怪我は、かなり良くなったと思われます。

 

次節の草津戦では先発復帰の可能性もあると思いますね!?

何にしろ明るい話題があって良かったです(^0^)v

 
練習図

■ シュート練習図(1)

 

引き続いてシュート練習のレポに入りますね。

 

赤色=相手DF見立てた人形

緑色=サイドからクロスを上げる選手

ピンク色=GK 黄色・青色=シュートを放つ選手

 
練習図

■ シュート練習図(2)


先ず緑色の選手がドリブルでサイドを駆け上がります。
 
練習図

■ シュート練習図(3)

 

その駆け上がりに合わせて黄色と青色の選手が

クロスする形にてゴールエリアに走りこみます。
 
練習図

■ シュート練習図(4)

 

緑色の選手が中にクロスを入れます。
 
練習図
■ シュート練習図(5)
 

そのクロスに合わせてシュートです。

 

ニアならば成るべくヘッドでのシュート

パーならば成るべくダイレクトでシュート

ボールに合わせられなければトラップしてからのシュートでした。

 

いい加減ですが(爆)こんな感じの練習でした。

最後にミニゲームの画像を掲載。

以上、『 本日のランド情報 07-10-25 』をお送りしました。


明日から非公開が続くと思いますので次回のランド情報は未定です。

それでは~(^0^)/

 
 
撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ


『 8 』 successive victories J2 第47節 鳥栖戦

撮影 ヨシカズ


鳥栖に勝利して連勝を 『 8 』 と伸ばしました。

 

後半の早い時間帯で3-0して楽勝ムードかと思いきや・・。

2点返されて何とか逃げ切った試合となりましたね。

特に3バックにしてから選手が混乱してた様に見えましたけど?

 

ま~勝ったから全て『 良し 』としましょうかね。

残った試合数は5試合を切りましたから、

何と言っても、ここからはライバルチームと我慢比べです。

 

勝ち星を いかにに奪っていくか?これが全てですからね。

とにかく勝って良かったです~(^0^)/

 

撮影 ヨシカズ

 

今日の試合で、また1歩・・J1への昇格が見えてきました。

次の試合でも勝って昇格へ近づきましょう!!


画像を求む!!

アウェイのスタジアムにて ご当地の食べ物の画像を撮られた方へ


画像下さい!!(笑)

う~む・・非公開か。

撮影 ヨシカズ


今日の練習も非公開となった模様です。

ランドに行く前に知り合いにTELで確認しておいて良かったです(笑)

危なくバンジーのネタを行う羽目になりましたから(笑)

 

更に鳥栖に向けて前泊を行うらしいとの情報がありました。

情報が確かなら今期でホームで前泊をするのは初じめてです。

 

非公開に前泊! 鳥栖戦に掛ける意気込みが感じられます!!

 

しかし、ホームにて前泊を行うとは思ってもいませんでしたね・・。

実は8月12日の水戸戦にて選手から前泊したいと要望があったんです。

しかし、その時は・・・ある理由で却下されたんですけどね。

 

良い準備を行って8連勝を飾って欲しいですね!!

 

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

でもヨシカズ的には練習が見れないとブログのネタがなくて困ります(笑)

ま~非公開はラモス監督の意向なので支持しますけどね!!

何でも昇格が決まるまでは総て練習は見せないとの事らしいです(^-^;)


あ、それでも試合の翌日は非公開はないらしいです。

クールダウンが主流ですからね。

 

ランド登頂尾を考えている方は以上の事を踏まえてから予定を立て

必ずオフィシャルで確認してからランド登頂を行って下さい。

でないとヨシカズみたいにランド滞在時間が5分って事もありえますから(笑)